2030年01月01日

2016年08月27日

the others 7sins のフィギュアに色塗った

DSC04247.JPG
ミニチュアを扱うボードゲームの類は一部の例外を除いて
ミニチュアは成形色そのままというかプラスチックそのまんまで
造形はかっこいいけど色無しってどういうことだよ
ってのが普通なのだけど これは色を塗る楽しみを残しておいてくれてるんだね
まじで

自分で色を塗ることで愛着がわくっていうか 面白さにゲタを履かせられるっていうか
面白くなかったとしてもかっこいいミニチュアが残るから っていう言い訳がたつからね
キックスターターで面白いかどうかまったくわからないゲームに出資しちゃっても安心なんだ

いやクトゥルフウォーズとアザーズは面白いけどな!面白いぞ!
少なくともクソゲーではない!

ということでThe Others 7sins のミニチュアに色塗った話
続きを読む
posted by しみ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム

2016年08月15日

2016年08月14日

The Others:7sins

ゾンビサイドでおなじみクールミニオアノットの新作
突如として現れた7つの大罪を象徴する怪物たちと
信仰を武器に戦う特殊部隊FAITH
彼らの戦いをテーマにしたサイコロジャラジャラ ミニチュアどっさりのゲーム
The Others: 7sins
P8135721.JPG

続きを読む
posted by しみ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム

2016年08月10日

ASHES

”マイス&ミスティクス”や”デッドオブウィンター”でお馴染みの
PLAID HAT GAMESの2人対戦カードゲーム ASHES
http://www.plaidhatgames.com/games/ashes
とりあえず和訳してたの思い出したので公開
カードの内容は訳してないので そこは追々
ASHES_rule_ja.pdf
posted by しみ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム