2015年08月06日

XenoShyft カード和訳

おいおい和訳していきます


【師団カード】
ARMORY
ゲーム開始時、デッキにAPS"PULSAR"ARMORを2枚加える。
wave 1+:ラウンド毎に1度、○カード1枚のコストを1下げる(ただし1以下にはならない)。
wave 2+:ラウンド毎に1度、プレイヤーのうち1人だけ、捨て札にした○カード1枚を手札に加える。
wave 3+:全ての○カードは追加で1HPを与えられる。

BARRACKS
ゲーム開始時、デッキに"RANGER"を2枚加える。
1:各ラウンドの開始時、"MILITIA"を1枚手札に加える。
2:各ラウンドの開始時、兵士1体から全てのダメージを除去する。
3:ラウンド毎に1度、兵士1体をインスタントカードと同じように配置しても構わない。

COMMAND CENTER
ゲーム開始時に、コスト3以下の使用可能なアイテムカードをデッキに2枚加える。
1:ラウンド毎に1度、アイテムカード1枚のコストを1下げる(ただし1以下にはならない)。
2:ラウンド毎に1度、プレイヤーのうち1人だけ、カードを1枚ドローして構わない。
3:ゲーム中に1度、公開されたエネミー1体を駆除する。これを実行したならば、基地は4ダメージ負う。

MED BAY
ゲーム開始時に、デッキに"MED PACK"を2枚加える。
1:ラウンド毎に1度、○カード1枚のコストを1下げる(ただし1以下にはならない)。
2:貴方が○カードをプレイする度に、兵士1体を最大で2回復する。
3:貴方が回復やダメージを予防しようとする度に、その効果を1強化する。

SCIENCE LAB
ゲーム開始時に、デッキに"HI-EX GRENADE"を2枚加える。
1:ラウンド毎に1度、○カード1枚のコストを1下げる(ただし1以下にはならない)。
2:○カードをプレイする度に、エネミー1体に2ダメージを与える。
3:ラウンド毎に1度、捨て札にした○カードを1枚貴方の手札に加える。

WEAPONS RESEARCH
ゲーム開始時に、デッキにMKII"SPARK JUMPER"ASSAULT RIFLEを2枚加える。
1:ラウンド毎に1度、○カード1枚のコストを1下げる(ただし1以下にはならない)。
2:ラウンド毎に1度、プレイヤーのうち1人だけ、捨て札にした○カード1枚を手札に加える。
3:全ての○カードは攻撃力が1追加される。


【兵士カード】

MILITIA
貴方の手札からこのカードを廃棄する事で、任意の兵士カードのコストを1下げる。

RANGER
貴方の手札からこのカードを廃棄する事で、任意の兵士カードのコストを1下げる。

STORM TROPPER
WAVE 2以降になるまで使用出来ない。
ラウンド毎に1度、公開されているエネミー1体に2ダメージを与える。

FIELD MEDIC
WAVE 2以降になるまで使用出来ない。
ラウンド毎に1度、負傷を負った兵士1体から最大で2ダメージを除去する。これはREVEAL効果に対して使用して構わない。

PARATROOPER
WAVE 2以降になるまで使用出来ない。
貴方はこの兵士をインスタントカードのように何時でも配備して構わない。この兵士を配備したならば、直ちに武器やアーマーを装備させても構わない

"AJAX"BATTLESUIT
WAVE 3以降になるまで使用出来ない。
ラウンド毎に1度、この兵士がエネミー1体を駆除したならば、レーン上の全ての兵士に攻撃力2を付与できる(効果はこのラウンド中のみ)。

"DEFENDER"MK-IV EXO SUIT
WAVE 3以降になるまで使用出来ない。
ラウンド毎に1度、兵士がダメージを負った際に、かわりにこの兵士が3ダメージまで引き受けても構わない。これはREVEAL効果に対して使用して構わない。

"HYPERION"ASSAULT BATTERY
WAVE 3以降になるまで使用出来ない。
ラウンド毎に1度、エネミー1体を標的にしても構わない。そのエネミーが次にダメージを負った際、そのエネミーに対して追加で4ダメージを与える。


【アイテムカード】

TSP "LIFEGUARD" ARMOR
このカードはREVEAL効果に対応して使用しても構わない。
このカードを捨て札にし、貴方のレーン上の兵士1体を、この兵士の総HPの半分(端数切り上げ)分回復する。

GHM "VINDICATOR" ARMOR
この兵士が殺害された際、貴方のレーン上のエネミー1体に、この兵士の総HPの半分(端数切り上げ)のダメージを与える。

APS "PULSAR" ARMOR
ラウンド毎に1度、伏せてあるエネミーを1枚見ても構わない。
望むのならばそのエネミーを捨て札にし、新たにエネミーカードを伏せても構わない。

HPS "RESCUE" ARMOR
REVEAL効果に対してこのカードをプレイしても構わない。

MKIII "PLASMA ARC" SHOTGUN
このカードを捨て札にする事で、貴方のレーン上のエネミー1体のREVEAL効果をキャンセルする。

"HAWKEYE" GUN EMPLACEMENT
ラウンド毎に1度、公開されているエネミー1体に2ダメージを与える事が出来る。

DROP SHIP
任意の捨て札パイルから兵士1体を貴方の手札に加える。

SCOUT DRONES
このカードはREVEAL効果に対応して使用しても構わない。
1つのレーン上の兵士2体の位置を交換する。

MEDICAL SHUTTLE
このカードはREVEAL効果に対応して使用しても構わない。
1つのレーン上の全兵士を最大で2回復する。

MED BOT
このカードは兵士と同じように配備する。このMED BOTがダメージを受けたならば直ちに破壊される。
レーン上の全ての兵士はHP+2。

VOID MINE
このカードをゾーンに配置する(空いていなくても構わない)。このゾーンの兵士、あるいはこのカードがダメージを負った際、このゾーンの兵士及び攻撃したエネミーに4ダメージを与える。そして直ちにこのカードを捨て札にする。

PULSAR BOMB
このカードはREVEAL効果に対応して使用しても構わない。
レーン上の最前線のエネミー1体に3ダメージを与え、このエネミーのあらゆるREVEAL効果をキャンセルする。

HI-EX GRENADE
エネミー1体に3ダメージを与える。

MED PACK
このカードはREVEAL効果に対応して使用しても構わない。
兵士1体が次に負うダメージを2軽減する。

BOOSTER INJECTION
このラウンド中の次の戦闘の際、兵士1体の攻撃力を3+する。

MKI "OL'FASHIONED" CHAINSOW
ラウンド毎に1度、これを装備した兵士は攻撃したエネミーの体力を超過するダメージを、そのレーン上の次のエネミーに与える。

BIO-ENHANCER
このカードはREVEAL効果に対応して使用しても構わない。
このラウンド中、兵士1体の攻撃力とHPを1ずつ強化する。

【敵カード】

SHIELDSWARM
REVEAL:このエネミーレーンの最後尾に配置する。
このレーン上に存在する限り、全てのエネミーはあたえられたダメージを1軽減される。

WORM HOST
このエネミーが兵士1体を殺害したならば、その兵士の全ての装備を捨て札にし、全回復した上でエネミーレーンの最後尾に配置する。殺害されるまでエネミーとして扱う。

CHARGER
兵士のHPを超過したダメージはそのレーン上の次の兵士に与える。後続の兵士が居ない場合、かわりに基地にダメージを与える。

DRONE
このエネミーが兵士を殺害、あるいは基地にダメージを与えたならば、次に貴方がカードをドローする際、1枚減らされる。

CORPSE EATER
このエネミーが1度目に駆除された際、捨て札にする代わりに1HP回復した上で、このエネミーレーンの最後尾に配置する。

SMOKER
REVEAL:このエネミーレーンの最後尾に配置する。
このレーン上に存在する限り、全てのエネミーは攻撃力が1付与される。

GATHER
このエネミーが兵士を殺害する度に、基地に1ダメージ与える。

BRAIN MANTIS
REVEAL:貴方の捨て札パイルに兵士が1体でも居るならば、一番上の兵士を1体エネミーレーンの最前線に配置し、このエネミーカードは捨て札にします。この兵士は攻撃力+2、HP+2となり、殺害されるまでエネミーとして扱います。

LEECH
このラウンド中、このエネミーが兵士を殺害する度、攻撃力が2+される。

SWARMER
各ラウンド中、このエネミーが最初に攻撃する際、兵士の攻撃の前にダメージを与える。

OVERSEER
このエネミーが兵士を殺害する度、その兵士は廃棄され、WAVE1エンカウントデッキから1枚、"GATHERER"を抜き出し、エネミーレーンの最後尾に配置する。

PANIC SPIDER
REVEAL:レーン上の最前線の兵士に2ダメージを与え、レーンの最後尾に配置する。

TUNNEL WORM
REVEAL:エネミーレーンの最後尾に追加で1体エネミーを伏せる。
このエネミーが兵士を殺害したならば、その兵士は廃棄される。

SHIFTER
このエネミーはレーンの最前線の兵士の代わりに、最後尾の兵士と戦闘する。SHIFTERが死ぬまでこれを繰り返す。

QUILL BEAST
攻撃する際、レーン上の最前線から3人までの兵士に追加で1ダメージ与える。

PLAGUE FLY
このエネミーが兵士を殺害する度、基地に1ダメージ与え、さらにレーン上の各兵士に追加で1ダメージずつ与える。

BUTCHER
攻撃する際、レーン上の最前線から2人までの兵士にダメージを与える。
このエネミーからのダメージは軽減できない。

posted by しみ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/160329835

この記事へのトラックバック