2015年10月24日

ブラッドレイジカード和訳

ブラッドレイジの基本ボックスのカード和訳です



日本語化シール用意しました
350DPIでA4用紙に印刷することを想定して作成しています
*HELを地獄と訳してしまったのですが コメント欄にもあるように ヘル と訳すのが適切なようです
ようですが 画像を直すの面倒くさすぎて 直すの未定です

BR_card_seal_ja_1.jpg
BR_card_seal_ja_2.jpg


Loki’s trickery ロキの策略
貴方が敗北したならば、勝利したプレイヤーから1レイジを盗む。

Thor’s hammer ソーのハンマー
貴方がこの戦闘に勝利したならば、3栄光を獲得する。

Heimudall’s sight ヘイムダルの眼光
このカードは公開されたエネミーカードのうち、最も大きな数値と同等の数値を持つ。

Odin’s smite オーディンの一撃
STRを比較する前に、この地域の各対戦相手の兵士を1体ずつ破壊する。

Frigga’s grace フリッガの恩寵
貴方が略奪を成功させたならば、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させる。(略奪の報酬いよって上昇したステータス以外の)

Manheimu!
マンヘイムで少なくとも1つの地域で、最多STRを所有する事。
達成できたならば、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させる。

Jotunheim!
ヨツンヘイムで少なくとも1つの地域で、最多STRを所有する事。
達成できたならば、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させる。

Alfheim!
アルフヘイムで少なくとも1つの地域で、最多STRを所有する事。
達成できたならば、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させる。

Yggdrasil!
ユグドラシルで、最多STRを所有する事。
達成できたならば、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させる。

Glorious death! 名誉ある死
少なくとも4体のフィギュアがヴァルハラにある事(ラグナロクの前に)。
達成できたならば、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させる。

Brothers in arms
1つの地域において、自分の戦士の各ペアは合計で3STRとなる。

Loki’s dragons
貴方の船が1つ破壊された際、4栄光を獲得する。

Lord of hammers
貴方が自分のリーダーを用いた略奪を成功させたならば、隣接する地域にそのリーダーを移動させても構わない。

Troll
このモンスターが1つの地域に侵略した際、そこの敵戦士を全て破壊する。

Dwarf chieftain
アップグレードと侵略にレイジを消費しない。

Sea serpent
このモンスターは船として数える。

Loki’s blessing
貴方が戦闘に敗北したならば、無料で戦士1体をその地域に侵略させて構わない。

Loki’s oomain
貴方がヴァルハラから開放したフィギュア1体につき1栄光を獲得する。

Frigga’s charm
アップグレードカードをプレイする際、1コスト安くなる。

Tyr’s oomain
戦闘において貴方がクエストカードを公開した際、そのカードは+3のバトルカードとして扱う。

Thor’s glory
貴方が関わっている戦闘において、少なくとも2体の敵フィギュアが破壊される度に2栄光獲得する。

Frigga’s succor
貴方が1体以上のフィギュアを侵略させた際、その地域に無料で追加の戦士を1体侵略させて構わない。

Loki’s backstar
貴方が敗北したならば、勝利したプレイヤーから2栄光を盗む。

Odin’s tide
STRを比較する前に、各プレイヤーはこの戦闘における自分のフィギュアを1体を選び、それ以外のフィギュアを全て破壊しなければならない。

Heimdal’s eye
全てのプレイヤーのバトルカードが公開された後に、このカードをプレイし(STRを追加し)ても構わない。

Thor’s death
貴方が勝利したならば、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させる。

Heimdall’s watch
公開された全てのカードを捨て札にする。その公開されたカードの総STRと同等の栄光を獲得する。そして新たにカードをプレイする。

Experts in arms
貴方の戦士たちは2STRとなる。

Fire dragons
貴方の船が1つ破壊された際、8栄光を獲得する。

Lord of axes
貴方のリーダーを用いた略奪に成功したならば、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させる。

Valkyrie
このモンスターの参加している戦闘において、敵フィギュアが2体破壊される度に2栄光を獲得する。

Dark elf
このモンスターはユグドラシルに侵略させて構わない。ユグドラシルでは3STRを持つ。

Fire giant
このモンスターが地域へ侵略した際、全てのモンスターではない敵フィギュアを破壊する。

Odin’s inspiration
ラグナロクにおける貴方の獲得する栄光が2倍となる。

Thor’s oomain
貴方が地域へ侵略した後、2レイジ支払う事で直ちにそこで略奪を試みても構わない。

Loki’s eminence
貴方がヴァルハラから開放した各フィギュア1体につき2栄光を獲得する。

Frigga’s protection
貴方のフィギュアが破壊された際、1レイジ支払う事でそれを防ぐことが出来る。

Tyr’s challenge
貴方のアクションとして、2レイジ支払う事で既に略奪された地域を”再略奪”しても構わない。

Tyr’s prowess
貴方が戦闘に勝利したならば、各カードにつき1レイジ支払う事で、公開されたカードから任意のカードをそのまま保持できる。

Loki’s poison
貴方が敗北したならば、勝利したプレイヤーの公開したカードを貴方の手札に加えて構わない。

Thor’s ascension
貴方が勝利したならば、3レイジと3栄光を獲得する。

Heimdall’s gaze
全てのプレイヤーのバトルカードが公開された後に、このカードをプレイし(STRを追加し)ても構わない。

Odin’s judgement
この戦闘において破壊されたフィギュア1体につき2栄光を獲得する(貴方のフィギュアも含む)。

Thor’s primacy
各対戦相手の公開したカードの特殊効果が発動する前に、そのテキストをキャンセルする。

Master’s in arms
1地域における貴方の戦士の各ペアのSTRは6となる。

Eternal dragons
貴方の船が1つ破壊された際、12栄光を獲得する。

Lord of spears
貴方のリーダーを用いた略奪に成功したならば、貴方のクランステータス全てを1上昇させる。

Volur witch
破壊される代わりに、外周地域からユグドラシルに撤退させても構わない。

Frost giant
このモンスターを用いた略奪に成功したならば、略奪報酬を再び獲得する。

Soldier of hel
アップグレードと侵略にレイジを必要としない。

Frigga’s oomain
各フィギュアにつき1レイジ支払う事で、ヴァルハラへ侵略できる。

Tyr’s warth
戦闘においてクエストカードを公開した後、これを+5のバトルカードとして扱っても構わない。

Odin’s throne
クエストを達成した際に獲得する栄光が2倍になる。

Loki’s warth
貴方がヴァルハラから開放した各フィギュア1体につき、3栄光を獲得する。

Frigga’s sacrifice
貴方のアクションとして、自分のフィギュア2体を破壊することで、自分のクランステータスのうち1つを1上昇させても構わない。

Thor’s conquest
ゲーム終了時に、ボード上の自分の各フィギュア1体につき3栄光を獲得する。


posted by しみ at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ボードゲーム
この記事へのコメント
自分もKSを入手して、ルールを和訳したのですが、カードまで手が回らなくてカード訳を拝見させていただいております。

公開されていること、非常にありがとうございます。m(__)m

なので、間違いがありましたので一応報告させていただきます。

Loki’s trickery ロキの策略カード訳を、
貴方が敗北したならば、勝利したプレイヤーから2レイジを盗む。
とされていますが、「2」レイジでは無く「1」レイジだと思うのですが。

Posted by ハロルド at 2015年11月01日 20:19
>ハロルドさん
ロキの策略 たしかに誤訳でした ありがとうございます!
Posted by しみ at 2015年11月01日 22:20
Soldier of helのhelはたぶん女神ヘルのことなのでヘルの兵士のほうが正しいかもしれません…
Posted by at 2016年01月15日 23:49
>ヘルの兵士
あ 本当だ!?Lがたりねぇや!
Posted by しみ at 2016年01月16日 00:18
「地獄 とするにはLが足りない ヘルの女神が正しいですね」の意で
Posted by しみ at 2016年01月16日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166367972
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック