2015年11月19日

僕の好きなもの

ボードゲームとはもはや関係ないけど
好きなものいろいろ紹介

だいたいアフィリエイト広告なので
ここでものを買うとぼくのお小遣いになるぜ


クアッドロック
iphoneを自転車のハンドルにくくりつける器具
iphoneに専用カバーをつければ あとは慣れれば片手で着脱できるようになる
バネ仕掛けのロック機構は装着中に外れることはまず無い
iphoneがちまちま規格をいじくるもんだから
その度にケースも買いなおさなくちゃいけないのは鬱陶しいが
バイクマウントとしては非常に具合が良い
あと問題はそうだなぁ 国内流通が6プラスだけとか 5とか
まともに流通してないから輸入するしかないとこだな…
http://www.quadlockcase.com/


タグカップ

薄手の陶器のカップにシリコンカバーを巻いたやつ
カバーには凹凸があって 熱々のシチューを入れても鷲づかみできるのがイイ
というか 指2本とかくらいしか入らないマグカップの取っ手は何考えて作られてるのか
問題は なんかこの商品 在庫がどこにも見つからないぞ
もう生産してないのかな?
ぼくは3個これ買ったが 100均で買った湯のみとぶつけたりして
なんかぜんぶ割ってしまった


シュピゲラウのグラス

クラフトビール好きにはおすすめ
この口のすぼまった部分にビールの香りが留まるので
香りを強く感じることが出来る
薄くて軽くてそれでいて丈夫
(とは言っても 薄いなりに丈夫って事だと思う これはまだ割ってない
そもそも 一ヶ月に3回使うか使わないかなので)
公式HPの方なら いろんな種類のが1脚ずつ入ったアソートパックみたいのが売ってる


マキネッタ

”土竜の唄”でマフィアのボスが使ってて欲しくなったやつ
中に入ってる受け皿にすりきり一杯コーヒー粉をいれて タンクに水入れて
あとは火にかければコーヒーできあがり
エスプレッソとみせかけてモカだか何だかよく知らないが いい匂いの黒くて苦いお湯が出来る
毎回同じ品質のコーヒーが出来るのがラクチンでイイ

ただ ガスコンロに置こうと思うと小さすぎて五徳に乗らない
乗らないので 専用のアダプターを買わないといけない


僕はマフィアのボスを真似してガスバーナー使ってる


このボンベ 意外に容量あって
上記のマキネッタでコーヒー入れるのに使ってるのだが
200グラムのコーヒー粉巻 5〜6個分は淹れられた ような気がする
意外にもつ


ぐりぐりダイヤル

そんな商品名ではない
PCにUSB接続してぐりぐりすると 専用ソフトでアプリケーションごとに設定したアクションをしてくれる
もっぱらコミックスタジオで画面の拡大縮小に使ってる 便利
・時計周り
・反時計回り
・押し込み
・押し込み+時計回り
・押し込み+反時計回り
と 5つの操作が可能だが 押し込みはちょっと固い(ほんのちょっと)ので
操作が難しく
結局 右回り左周りの2通りにしか使ってない

1つのパソコンに複数接続して それぞれ別のアクションを設定できるので
マハラジャなら2〜3個買えばいい

アプリケーション毎に別のキーを設定できるので ブラウザ見るときはスクロールしたりできる

映画”パシフィックリム”にもチラっと出てくるぞ


エスビョルンスベンソントリオのCD

イイよ


PUNK IPA

美味しい
クラフトビール界隈の中でもバランスの取れた飲みやすい部類
いろんな種類があって味わいの差が楽しいクラフトビールだが
一番リピート率が高いのがこれ

ちなみに 寿司と一緒に食うとどちらも不味くなるぞ
枝豆をサヤごとごま油で炒めてオイスターソースで味付けたやつで流し込め


MCCジャワ風カレー

好き


ゴミ袋

ティッシュみたいに1枚ずつ取り出せる
レジ袋みたいに取っ手がついてるので結びやすいし運びやすい 好き


ハクキンカイロ

タンクの綿にベンジンを沁みこませてフタをしてライターで火をつけると(火をつけるというか 熱すると 炭みたいな感じになる 炎があがる事は無いが 直接指で触ると火傷する 電熱線みたいな感じ?)
あったかくなる
ベンジンを注ぐのに専用のロートがついてるが ジッポーオイルの缶からびゅーって注ぐとラクチン


ペンチ型十得ナイフ

おまわりさんに捕まるのが恐いので持ち歩きできないが
これ1本机の引き出しに放り込んでおくと 結構便利
専用器具にはさすがに勝てないが 大抵の事はこれで事足りるので
工具箱をひっくり返してドライバーやなんかを探さなくてすむ
あとはトンカチだな


ポースカタログ基本編

だいたいこれでOK
続編の動き編とか生活編とかは あんまり使ってない
あとこれ












posted by しみ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168118053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック