2015年12月13日

ワンナイトレジスタンス

キックスタータープロジェクトの「ワンナイトレジスタンス」
実際はワンナイトレボリューションになったのだけど
ワンナイトレジスタンスの方がなじむので便宜上こっちの名前で

ワンナイト人狼の派生作品

ワンナイト人狼とレジスタンスのコラボ作品ですね

ベースはワンナイト人狼にしつつ
こまごまとしたアレンジが

中央に伏せられるカードは3枚(究極のワンナイト人狼でもそうでしたね

最初に配られるIDカード これに レジスタンス(村人)かスパイ(人狼)が記してある
特徴的なのはここからで
特殊能力の類はこのIDカードには無く

別途配られるスペシャリストカード これによって特殊能力が与えられる

つまり レジスタンスかスパイかに関わらず 別口で特殊能力が与えられる

(ただ 同じスペシャリストカードでも レジスタンスとスパイとでは微妙な差異がある)

といった具合なのだが


先日遊んでみた感想ですが

ゴチャゴチャしすぎ

もともと 初心者にはやや複雑だったり尺が長かったりする人狼をミニマムにまとめたのが
ワンナイト人狼なわけだが それをまた複雑にしていくのが本末転倒というか

複雑すぎてなんだかよくわかんないや!

ワンナイト人狼を遊びつくして飽きてきた人には丁度いいのかも

posted by しみ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ボードゲーム
この記事へのコメント
こんにちはしみくんさん!いつもこっそり見させてもらってます!
前回ゲジゲジで応募させて頂いたヒロです!

このレジスタンスレボリューション、めっちゃ面白そうですね
ワンナイト人狼もレジスタンスも大好きなゲームなので、めっちゃほしい!
OnenightRevolution今でも手に入りますか?調べてもなかなか出てこなくて、日本だと手に入らないのかな...
"複雑すぎてわかんないや!"絶対そこが面白ポイントじゃないですか!w

Posted by ひろ at 2016年11月27日 10:27
>ひろさん
ワンナイトレボリューション 押入れにつっこんであるっぽいので
よかったら売りますぞ
ちなみに国内流通してるかはわかりませんが いまでも米アマゾンから輸入とかは可能っぽいです
Posted by しみ at 2016年11月28日 13:18
おぉ ぜひ譲っていただきたいです。 前回のメール残ってましたらそちらからお願い致します!
海外通販は怖いのでやったことないです
結構見たら日本で手に入らない良いのありました
クーRebellion G54、Onen night Ultimate werewolf、

Posted by ひろ at 2016年11月28日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169839834

この記事へのトラックバック