2016年09月08日

The Others 7sins 触手医師の塗装

本当はカラプテッドドクターって名前だけど
DSC04250.JPG
例によって中性洗剤でジャブジャブやった後 サーフェイサー1200で下地処理

元はこんな色
DSC04263.JPG

内側のこまい部分の方が塗りにくいので 基本的に内側から外側にむかって塗り進めてく
DSC04254.JPG

塗った
DSC04262.JPG

6体あるので 全部に色を塗った頃にはもう最初のやつは乾いてるので次の作業に

シェイドをぶっかけます
DSC04267.JPG
DSC04268.JPG
DSC04270.JPG

シェイドは塗っただけで立派になるので本当にイイ……
シェイドは水っぽいので寝る前にぶっかけて放置
(まぁ30分とかで乾燥するけど 一日で終わらす必要もないのでのんびり)

顔の明るい部分に ちょっと明るい色を乗せる
DSC04271.JPG
DSC04272.JPG
DSC04273.JPG

触手の色 やっぱコレジャナイなー と思って赤紫に変更
DSC04277.JPG
「なんで腸飛び出してんの?」と言われる

服にホワイト乗せてシェイドぶっかける(肌の部分と違うシェイドを使ったので後回しにしてた
DSC04278.JPG

顔の飛び出している部分をもう一段階明るくする
DSC04285.JPG
あとオッパイとかヒザとか
DSC04287.JPG

触手ももう一段階明るく
DSC04288.JPG
かなり見栄え良くなった気がする

カバンとズボンも塗る
DSC04293.JPG

シェイドぶっかけっぱなしだった白衣に明るいグレーを乗せて陰影をはっきりさせる
DSC04296.JPG
(左がアフターで 右がビフォア)

フチと特に出っ張った部分にハイライトを乗せ
細かい部分に手を入れて
髪の毛描いて
トップコート吹いて
触手部分にグロスメディウムを塗ったくってヌルヌルした質感を出して
だいたい完成!(途中写真撮るの忘れた
DSC04313.JPG

仕事の合間合間に休憩と称して色塗ってました

posted by しみ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 塗装
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176803226
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック