2016年11月07日

クライシス


キックスタータープロジェクトのクライシス
近未来を部隊に経済危機を迎えた国で
プレイヤーは投資家となって国家財政の建て直しと
財産を増やす事を目的とするワーカープレイスメント

フレーバーテキスト以外和訳できました
https://docs.google.com/document/d/13nW8lEffRo4mmPIh0OUr6sEj5fSdQhcNzGmoBsjudmg/edit?usp=sharing

キックスターターで出資して つい昨日だかおとといだかに届いたぜやったー!
って思ってたら なんかエッセンで買ってきた人がけっこういるぞ!?
なんか ちょ もうちょっとキックした人のこと考慮して リリース遅らせてくれねぇかな!?
もうちょっと なになに君たちまだこのゲーム持ってないの? って優越感に浸りたいだろ!!

近未来を舞台にしてるだけあって 投資先の企業もちょっと未来っぽくて
宇宙港 とかでてくる
あとは農場とか工場とかすごい普通のやつ

臨時労働者としてロボが出てくる

未来要素それくらい

未来必要かこれ…?

ルール読んでみると それ自体はさほど目新しさは無いが
なんかパッケージがかっこいいからキックしてしまった

週末には遊ぶ!!(原稿辛い 明日までに出さないといけない ブログを更新してる場合でもない
posted by しみ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ボードゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177585803

この記事へのトラックバック